軽い気持ちでフードコートのインド料理屋の「インドのクレープ」を頼んだら、完全に目算を誤った……

「目測を誤る」、歳を重ねるごとに自分の力量を過信して、想定外の事態に見舞われることが多くなった初老の佐藤です。

ここのところ、予定通りに事が運ばず、思わぬ負担を自らに課してしまうことが多々ある

最近もフードコートで本格的な南インド・パキスタン料理を食べられるお店が、東京・豊田の「イオンモール多摩平の森」にあるとの噂を聞き付け、実際にお店に足を運んだ。

そこで、インドのクレープといわれる「ドーサ」を頼んでみたところ、完全に目測を誤って食いすぎる事態となってしまったのだ。クレープっていうから軽い気持ちで頼んだのに……。

続きを全部読む

ウチが「特殊な蕎麦屋」になった日【家そば放浪記】第219束:ザ・ガーデン自由が丘で買った、山本かじの(山本食品)『韃靼入り十割そば』486円(1人前243円)

一時期、一瞬、我が家の「干し蕎麦ストック」が完全にゼロになった。

近所はもちろん、都内あちこちに点在している日本全国のアンテナショップで購入した干し蕎麦を、完膚なきまでに食べ尽くしてしまったのである。

いちおうスーパー等をチェックするも、過去に食べたことある蕎麦ばかり。もう都内に売っている干し蕎麦を全制覇したくらいの状況になっていた。

さて、どうしたものか……と悩んでいた今日この頃だったのだが、ここ最近、なにやら春の芽吹きの時期のように、見たこともない干し蕎麦が続々とスーパーの棚に並び始めたではないか!

時期が来た。時は来た!

続きを全部読む

【検証】大人が「小中学生に大人気の雑貨屋」で買い物したら富豪の気持ちを味わえるのでは? 予算2000円で『サン宝石』を利用した結果…

値段を気にせず、欲しい物を欲しいだけ買う……誰もが1度はこんな豪遊をしてみたいと思ったことがあるのではないだろうか。

しかし、当然ながら軽率にできる遊びではない。自分が使えるお金にはどうしたって限りがあるしね。あ~あ、空から5億円降ってこないかな……

──などと思っていたある日、ふと昔利用していたショッピングサイトのことを思い出した。もしかしてあそこでなら、私でも夢の豪遊ができるんじゃ……?

続きを全部読む

【セブン限定】詳細不明の丸美屋食品「カップDeliシャス パンプディングの素」がおいしい! 余らせがちな食パンを有効活用

セブンイレブンのパンコーナーに置いてあった、見慣れぬカップスープ。

なぜコレだけ他とは陳列場所が違うのかが気になり手に取ってみたところ、その中身は予想外すぎるシロモノであった。

スープかと思ったら、レンジで作れるパンプディングだと……!?

続きを全部読む

【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1266話目「勇者の故郷⑨」

続きを全部読む

【チャー餃】オオゼキで売ってる『大阪王将弁当』がスッゴイお得!!! でも完全に大阪王将とも言い切れない…?

都心を中心に展開する『オオゼキ』は私のベスト・オブ・フェイバリット・スーパーマーケット。オオゼキの魅力はとにかくチャレンジ精神が旺盛なところ。「よく仕入れる勇気あったな」って感心せざるをえない珍食材が買えることでおなじみだ。

そんなオオゼキのお惣菜コーナーに、いつからか『大阪王将』と書かれた弁当が並ぶようになった。本物の大阪王将がオオゼキで買えるなら、オオゼキ民にとってとんでもない朗報だが……?

続きを全部読む

【ネカフェ飯】快活CLUBで「のり弁」を注文したら想像と違いすぎて二度見した! これはのり弁…なのか!?

私(あひるねこ)、ネットカフェにはちょっとうるさい。なぜなら過去に働いていたからだ。もちろんその中には調理の業務も含まれていた。

レトルトを温めて出すだけというネカフェもあるにはあるが、フードメニューに力を入れてる店もたくさんあって、業界最大手の快活CLUBもその一つである。これは先日、快活CLUBに漫画を読みに行った時の話だ。

続きを全部読む

【世界のマック】マレーシアのマクドナルドでハンバーガーを食べるヤツは素人! 旅のプロは米を食いまくる!!

言わずと知れた世界最強ハンバーガーチェーン店といえば、ご存じ「マクドナルド」である。店舗数は3万5000オーバー、年間15億食を販売している……と、Wikipediaに書いてあった。改めてすごいぜ、マクドナルド!

それはさておき、世界のマックにはその国独自のメニューがあることは有名な話だが、今回は「マレーシア」のオリジナルメニューについてお知らせしよう。ズバリ、マレーシアのマックでは米を食え!!

続きを全部読む

渋谷センター街ど真ん中にあるサウナに行ってみた! 繁華街の雑居ビルでととのう「サウナ道場」が隠れ家すぎる

サウナと言えば外気浴。そう思っている私(中澤)としては、やはり自然の中で露天風呂とかあるサウナは至高なわけだ。北海道のサウナとかやっぱり凄い。

渋谷センター街にある「サウナ道場」はそれとは真逆のサウナと言える。そもそもあるのが雑居ビルの7階だし、渋谷SAUNASみたいな静かめの立地でもない。GIGOの上というガチ繁華街のど真ん中。でも、ひょっとしたら通ってしまうかもしれない。入ってみたら意外にもそんなことを感じた。

続きを全部読む

人生に疲れたら5月の都電荒川線に乗るといい / 170円でまるで遊園地のアトラクションのような景色が…

5月……日差しは明るく、風はさわやか、新緑の眩しい季節である。

自然の豊かさとは裏腹に、人はなぜだか「5月病」なる憂鬱を抱えがちな季節でもある。

希望に満ちた新生活から楽しいGWを経て、なんだか全部が憂鬱でやんなっちゃう、そんな感じ。

もしあなたが日常にちょっぴり疲れてしまったなら……5月の都電荒川線に乗るのがおすすめである。

続きを全部読む

【Temuで大人気】絶対に失くさない「155円のボールペン」がこちらです / 評価4.8で口コミは「母が大好き」「失くすことはない」「完璧」など

激安サイト・Temuで155円のボールペンを買った。ボールペン1本で155円、もしかしたらコンビニで買った方が安いかもしれない。しかしこのボールペンはとても人気で、ユーザーからの評価は脅威の4.8。

レビューは200件以上集まっており「母が大好き」「プレゼントに最適」「失くすことはない」「会話のキッカケになる」などと喜びの声が上がっている。注目すべきは「失くすことはない」というコメント。

そう、この155円のボールペンは「絶対に失くさないペン」と言い換えることができるのだ。なぜ失くさないのかと言うと……

続きを全部読む

え、オレのじゃないの!? グビグビいくマネージャー! 四コマサボタージュNF第212回「おかわり」

続きを全部読む

【え?】インドネシアのコンビニで見つけたインスタントの「うどん」を開封したら…生うどんだと!?

インドネシアのコンビニで物色していたら、珍しいものを発見した。

うどんだ。しかも、インスタント。インドネシアにも丸亀製麺があるけど、インスタントうどんをコンビニで見たのは初めて。

これは食べるしかないだろう……というわけで食べてみたよ!

続きを全部読む

横田基地の日米友好祭「Friendship Festival」でF-22を見てきた / 入場で他と差をつけるためのパーフェクトガイド

2024年5月18日から19日まで、米軍横田基地にて開催された日米友好祭「Friendship Festival」。今年はビッグなゲストが来ると聞きつけ、行ってきたのだ。

今回は来年以降にも役立つであろう、入場で他と差をつけるための重要な情報をお伝えするぞ! 

続きを全部読む

【気をつけろ】楽天銀行を装うフィッシング詐欺がシンプルだけど危険度高めな理由とは?

日々進化を遂げているフィッシング詐欺。私(耕平)はこれまで数々の手口を取り上げてきたが、今回遭遇した『楽天銀行』を装う詐欺には驚愕した。

といっても複雑な手口ではない。むしろ極めてシンプルだ。ただ、シンプルゆえに、危険度は最大級レベルと言っても差し支えないだろう。しかも、2024年5月になってから以前より頻繁に偽メールが送られてくる……。

というわけで、その手口の一部始終を紹介していくぞ!

続きを全部読む

【エッセイ漫画】日々限界集落 454話目「知識薄」

続きを全部読む

【楽に稼ぎたい】車にステッカーを貼って運転するだけで副収入がもらえる神キャンペーンの申し込みが始まる…! マジで見逃すな!

いきなりだが、楽に稼ぎたい方にマジでおすすめのキャンペーンがある! マジで楽! 自家用車のリアウィンドウ(車の後ろ側のガラス)に、ステッカーを貼って運転するだけでOK!

もちろん参加費は無料……マジで熱すぎる。今の時代、どんなステッカーを貼っていても大して驚かれないだろう。試しに私も貼ってみることにした!

続きを全部読む

【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1265話目「勇者の故郷⑧」

続きを全部読む

【悲報】スペイン人に『ペヤング獄激辛やきそば』を食べさせたら国際問題に発展しかけた

スーツケースに少し余裕があったので、日本から『ペヤング 獄激辛やきそば』を持っていくことにした。旅先のスペインで現地人に食べさせ、何か面白い反応を引き出せればネタになる……と考えたからである。

ペヤングの獄激辛といえば、当編集部で1番辛さに強い男・サンジュン記者をもってして「食えんし食おうとも思わない」と言わしめた地獄の食い物。死ぬほど辛いだけで全くおいしくないことは、多くの人が証言するところである。

そんな食い物を何の罪もないスペイン人に食わせることは、少し良心が咎めるのだが……まぁ、ネタのためならしゃーないよね!

続きを全部読む

【デパート屋上探訪】天下の「伊勢丹新宿店の屋上」には都会とは思えぬ別世界が広がっていた…

デパート、それは私達のノスタルジーをくすぐる場所。

子供の頃はおもちゃ売り場が大好きだった。家族で出かけた休日に、門出のときに買ってもらった一張羅の服……。

ある意味で幸福の象徴みたいな場所なのかもしれない。さて、大人のオアシスとして勧めたいのがデパートの屋上である。

以前、池袋の西武本店にある「モネの池」を紹介したが、今回紹介するのは、泣く子も黙る新宿伊勢丹の屋上

天下の伊勢丹の屋上にはどんな世界が広がっているのか……?

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. ...
  9. 2938