迷惑電話対策アプリ「電話帳ナビ」

 

 

この前の強い雨で、桜が散った。

が、思ったほどではなく、桜の踏ん張りにビックリした。

 

が、それでも写真のように、

駐車中の車も地面も花弁だらけだった。

 

話変わって、

「知らない番号からの電話には出ない」というのは、今や常識。

 

なのに、

銀行やクレジット会社や電気やガス会社から、スマホに電話が来る。

時には「0120」で始まるフリーダイヤルからかかってくる事もある。

 

スマホの番号は、それらの会社に登録していないから、

違法な個人情報の売買で、それらの会社がスマホ番号を入手してるんだろう。

 

それに、よほど何か事情がない限り、

それらの会社の電話番号なんか登録してないから、

かかってきた電話が「誰から」なのか分からない。

 

結果出ない。

が、

そうすると後日またかかってくる。

 

大抵、最初にかかってきた番号をネット検索すると、その正体が解る。

 

で、最近「電話帳ナビ」というアプリをスマホに入れた。

これは解りやすく、しかも無料だ。アハハ

 

「知らない番号からの電話には出ない」と色んな啓もうがされてるのに、

大手有名企業、特に社会インフラ企業が電話営業をしてくる。

 

大抵は委託で別会社がやってるが、

大元の社会インフラ企業は「迷惑電話営業」だと自覚がないのか?

印象最悪だよなあ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四月に桜満開

 

 

関東もこの3日ほどで桜が満開になった。

 

写真は、金曜夕方の相模原市桜通り。

市役所前の大きな通りが、ずーーーっと満開の桜でギッシリ。

 

車から写真を撮ってる人も大勢いる人気の場所だ。

 

 

こっちは、地元南大沢の駅から徒歩2分の東京都立大。

 

入学式なのか、親子の新入生が大勢いた。

 

 

都立大の正門横は、1Km以上の地元の桜の名所。

ここも満開の桜で、大勢が散策してた。

 

「四月に桜が満開なんて何年ぶりだろう?」と思いながら、

3時間近所を歩いてきた。

 

 

とはいえ、地元南大沢は山坂の団地の街。

3時間で約8Kmの上り下りは、ここちよく結構疲れた。アハハ

 

そんな日曜日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に今見ているタブの隣に新規タブを開く方法

  理想と現実の違いを思い知る写真 ワッハッハー!現実は厳しいなあああ!

  「どうせ今回も逃げ切ったと思ってる」自民裏金議員の地元に漂うウンザリ感 ウンザリ!ケッ!

  自民、党勢回復に懸念 「全員除名でも困難」 「正体」バレて右往左往!

  下村・西村氏に党員資格停止案=塩谷・世耕氏は離党勧告 甘い!脱税犯罪なのに除名もナシ!復帰前提!

  ガザに原爆投下を=米下院議員が発言 こんな人間が実在する!しかも政治屋!トランプの共和党

 

 

金曜日のお昼までドシャ降りだったのに、その後晴れて、

昨日から春を通り越して夏になった。アハハ

 

今日も東京は28℃の夏日で、桜が一気に咲いた。

 

写真は、近所の公園横の陽光桜。

ソメイヨシノより一足先に満開で、

1Kmほどの桜並木を、大勢の人が散策してた。

 

さて、

前に「FireFoxで、見てるページの隣に新規タブを作る方法」を紹介した。

 

が、「もっと簡単に常にタブを隣に開く方法」があった。

 

アドレスバーにabout:configと入力しEnter

「危険性を承知の上で開く」を押す

「高度な設定」が開く

「設定名を検索」欄にbrowser.tabs.insertAfterCurrentと入力

右の左右矢印のようなボタンを押し、falsetrueに変更する

 

 

これで、常に今見ているタブの隣に新規タブができる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を覚まさなきゃあいけないのは

  令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)

 

 

 

地元は団地の街で、

夕暮れ時のこんな灯りの灯った風景が好きだ。

 

ひとつひとつの灯りの向こうに人がいて、

家族がいて、生活があり、人生がある。

 

そんな夕暮れの風景が好きだ。

 

さて、

裏金問題でちっとも反省も改革も見えない自民党

 

今回の「裏金」って、

パーティー収入のキックバックの話で、

原発や防衛費や公共事業や五輪や万博等々、

裏金やキックバックなんて、今までだっていっぱい言われてきた。

 

が、

メディアは深堀せず、検察が機能しない日本では、

一切「闇」だ。

 

し、

こういう政治手法は「自民党の体質」ではないのか?

 

一番目を覚まさなきゃあいけないのは、

実は、僕ら国民・有権者ではないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の言動は必ず自分にはね返る

  令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)

 

  ウソをつけない証人喚問を「のめるわけない」と拒否する自民 うやむやで逃げるこんなクソ政党!

  牧羊犬ってすごい…羊の群れを右折させないための行動 スッゲー!!!  即効即決即実行!

  【速報】日銀が「マイナス金利政策」を解除 だが日本は四割以上が非正規!中小零細は大丈夫?

  自民、裏金議員80人規模処分へ 4月上旬にも一斉実施 形だけ!自浄能力皆無!

 

自分の言動は必ず自分にはね返る。

とよく思う。

 

だからと言って、特別の事を意識してやる訳じゃない。

が、

 

学生が寮の夜間警備員に想定外のプレゼント。

床に崩れ落ちるほどの最高なサプライズだった

 

「これは、あなたが人に優しくすれば、人もあなたに優しくしてくれるということを証明している」

なんて副題がついてる。

 

こういう人の優しさに触れると、涙腺が・・・